140の範疇外

Twitterに書ききれないことを書くところ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

まともな観光の話(第2回)

アニメやらゲームやら、その類の楽しみ方のひとつとして聖地巡礼というものがある。 作中に登場する背景が現実のものをモデルとしているのであれば、そこに赴いて「おお、ここがこうで、あー、なるほどなぁ……」となるのだ(個人差)。 さて、そんな創作物の「…

索道を探す話 工場編

最寄り駅から歩いてすぐのところに林道の入口が開けていた。 今回はここを歩いた先に目的地がある。では。 道の際に石壁。私の先をハイキングの集団が歩いていた。 いい道。似たような写真を鬼怒川の林道で撮ったような気がする。 この林道はあるところで二…

まともな観光の話

昨年末、珍しく同行者を伴いなおかつ廃を主目的としない観光をしてきた。旅程はこう。 東京→横浜→東京→横浜→鎌倉→東京 赤文字)1日目 青文字)2日目 1日目。 同行者と合流。昼食などを挟みつつ東京は田無、この頃放送していたTVアニメ『安達としまむら』の聖…

廃墟3本~小島とラーメンとキャデラック~

これは私の悪い癖なのだが、こうしてブログでも書こうと思った時にある程度の文量が綴れないと途端に書く気を無くしてしまうきらいがある。しかし以下の廃墟はどれも魅力に溢れるもの達であったので、3つまとめて1つのブログ記事とさせて頂く。 あと試験的…