140の範疇外

Twitterに書ききれないことを書くところ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

なんでもない日の廃村の話

マジでなんでもない日に行ったからタイトルが思いつかねえ。 ところでこれは今回の廃村の地図的なやつです。現地でのメモを参照しているのでどこかしら間違ってます。多分。 追記:普通に間違ってます。 本題。 廃村が集中するある地域のうちの一つ。県道か…

潮風の式場と『人』の話

この物件に関しては、先に探索で知った結果というものを書いておこうと思う。 完全な放置状態の廃墟ではない。多分。 仰々しく文字を太くなどしてみたが、まあ実際これに気づいた時はたいそう驚いたのでいつも通り写真を貼りつつ気づくまでの道程を書いてい…

港を臨む廃線(とその他)の話

前置き。 よそ様の廃線を探索したブログを見ていると、その線路の歴史や鉄道の用語などが散見される。なんと有意義なブログの数々なのだろう。 さて、一方私は廃線の歴史を調べる脳もないのでつらつらと線路に沿って歩いた記録をば。 正直言っていつもより中…

県下最大の廃墟の話 後半

Q.なんでフロントまで入れた1Fの探索を前半に纏めなかったの? A.こっちの内容がスカスカになるから フロント。誰も立たないフロントってなんかさみしいよね。 営業していた当時の様相。 オルガンの鍵盤を1つ弾いてみると、しっかりと音が鳴った。 正直なら…

県下最大の廃墟の話 前半

何か文章を添えられるほど深く探索をした訳ではないのだが、見返してみるとそれなりに面白い所であったので折角だから一つ書いてみようという気になった。 導入。 友人が運転する車でスキーに出かけた。その帰りに、そんなに遠く無いなら廃墟に行ってやると…

山の上のお城の話

二階建て。コンクリート製。 これをお城と呼んでいいものか。疑問はそこに帰結するわけだが、この廃墟、名前をT城というのだから城と呼ぶ他ない。 この城はごく低い山の上にポツンと建っている訳だが、流石は廃墟への道。整備などされていない。ここを訪れた…