140の範疇外

Twitterに書ききれないことを書くところ。

やっぱ光があると安心する話 オマケ

先に本編をみるのがいいと思います。

やっぱ光があると安心する話 - 140の範疇外

 

このホテルは建物の外にいくつか施設がある。

具体的に言うとゴルフ場、チャペル、屋内テニスコートの3つ。

このうちゴルフ場は最近になって手が加わったとの話があり訪れなかったので、今回はチャペルと屋内テニスコートの記録である。

 

・チャペル

f:id:toiro1107:20220721125029j:image

実はこの物件を訪れようとするとホテルより先に目につく建物。閉業した後の歳月が緑に囲まれる、的な雰囲気を作り出したため良い写真が撮れる。

 

ちなみに扉も窓も開いていなかったのでこの建物の紹介はここで終わり。

 

・屋内テニスコート

ホテルを出たあと、すぐ近くに大きな建物があったので近づいてみるとドアが空いていた。

入るとすぐにこんな景色。

f:id:toiro1107:20220721125553j:image

Twitterで見かけたことのある場所だ。

まさかホテルと同じ場所であるとは思わなかったので驚きの声が出た。
f:id:toiro1107:20220721125602j:image

2階部分。
f:id:toiro1107:20220721125549j:image

1階に降りてきた。テニスコートが2面、というだけの施設だがなにか特別感がある。

保存状態がいい故の感覚なんだろうか。
f:id:toiro1107:20220721125557j:image
f:id:toiro1107:20220721125605j:image

最初の写真から写っていたテニスボールとカート。ここの名物だ。

 

止まった時間の中に己一人、気分も閑寂--

とはならないのがここのちょっと気になるところ。風が吹くと屋根のトタンがバンバン鳴りやがるのである。

私の訪問した日も風が吹いていた日で、バンバン言ってたから撮るもの撮って退散。

 

それでも、ここを見つけられたのは非常に嬉しかった。

 

オマケも終わり、以下結び。

私は基本怖がりな人間である。幽霊の類を信じているわけではないが、それでも暗闇は怖いのでやはり太陽光の射す廃墟は好きなのだ。

それに趣向が凝らされていれば尚更。

今回の物件は諸々含めて普通の廃墟であったが、普通の中にこそ見つけられる楽しさもあるのだからそういったものを探していきたいと思う。

 

あと明るい廃墟は写真撮りやすいから好き。